ロックではなくロックンロール

僕の音楽以外の友人でケルト&コブラという今ではもう伝説になったジーンズのブランドのショップの店長をやっていたYUTAKAというナイスガイがいます。彼が店長を辞めた事もあるでしょうし、いろいろあったらしいのですが、そのブランドは今はもう無くなってしまいました。YUTAKAという男はその後、四国のお遍路さんを全て歩いて廻り、その後インドに渡り国際貢献活動をしたりと強くて本当の自由人です。そのYUTAKAの同郷の友達でチェックというあだ名の男がおります。2年程前からそのYUTAKAの紹介で友人となりましたが、そのチェックさんというのがCapsules(カプセルズ)というバンドをやっているんです。まだメジャーではありませんが、知る人しか知らないというバンドで、今日僕は初めて彼のライブに行きました。
いつもご飯を食べたりお酒を飲んだり(僕は飲めないですが)している時はもの凄い笑える男なんですが、今日は痺れました。
かっこ良すぎるよ、チェックさん。僕と同じ歳なんだよね。元気もらいました。
何が笑えるかと言うと、昔2週間用のコンタクトレンズを使っていたそうですが、毎日消毒して2週間使えるという種類のコンタクトなのに、『2週間と言うんだから、2週間つけ続けられなければおかしい!』(お前がおかしいよ)と強く思い、1度も外さずに2週間使っていたそうです。そして何事もなかったので、それが1ヶ月、そして2ヶ月とつけっぱなし。そのうちにこれは俺の身体の一部になると豪語していたら角膜がはがれたらしいです。
そんな男のライブ、結構笑えるのかと別の期待を胸に行ったら It's cool !
最高にかっこ良くて、惚れましたね。
YUTAKAにしろチェックさんにしろ、こいつら人間してるって感じなんですよね。
小心者の僕には決して真似出来ない人生であるからこそ、もの凄く彼等に憧れをもっているんです。

ロックンローラーを目指す若者よ、まずはコンタクトを2ヶ月装着する事から始めよう。