いよいよ 明日 ミューザ川崎へ

ずっと先の話だと思っていたのにもう明日だ。
こうやっていろんな事が過ぎて行く。
母親をなくしてもう3ヶ月になる。
「ひろ ドッペル」
これが彼女の手帳に書かれた最後の予定だった。
明日はチケットが売り切れているそうだ。
チケットがなくても彼女は聴ける所にいる。
がんばるよ。

今年から、高校の同級生の親友である税理士に確定申告をお願いした。
今日電話があった。
「ひろやすの高校時代から推察すると、とてもちゃんと期限までに書類を送ってくれるとは思ってないけど、
まずは郵便局まで行く事から始めようよ。最寄りの郵便局はどこにあるかまず調べる事から始めよう」
良く僕の事を理解している。さすが親友だ。
でもごめん。
郵便局の場所は突き止めたけど、今日はとても行く気分にはなれなかったよ。

明日、川崎でブラームスがいかに素晴らしい作曲家か、心から感じられたらいいな。
感じたら明後日、感じなかったら来週のいつか、速達で書類を送るよ。
ごめんな。