明日はなんとDVD発売開始の日です

明日、7月25日は「DUO」という題名のDVDが発売日です。


「DUO」と言うのは、神奈川フィルのカリスマコンサートマスターの石田くんと僕山本裕康のDVDです。
制作した会社の方々といろいろ話している時に、サブタイトルはどういうコピーがいいかと随分お話させて頂きましたが、僕が一番良いと思ったコピーは「カリスマコンサートマスター石田とその家来の山本のDUO」です。

僕はカリスマというキャラでもないし、実は自分を見せる事が不得意な性格です。
内容がどういう物なのかはここでは書けませんが、一枚目は石田くんと僕の生い立ちから普段何を考えているのか、お互いをどう思っているのか等のインタビューから、デュオの演奏。
二枚目は去年の演奏会からヴィヴァルディの「四季」全曲のライブと楽屋での雰囲気等のオフショット。


先日制作関係の人達だけの試写会に行きましたが、実は相当面白いです。
なるほどこういう風に作るのかと感心しました。
さすがにプロの仕事です。映画等の監督ってさすがだなと思いました。

でもさすが石田くんは映像にふさわしいけど、やっぱり僕については、どうかと思うな。
そのコントラストがまたいいのかもしれないなぁ。


それにしても、この話を持って来て下さったり、撮って下さったり、出資して下さったり、細かいマネージメントをして下さった全ての方に感謝します。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。


ちょっと今までにない音楽関係のDVDです。是非ご覧になって頂きたく思います。
石田くんと僕の本当の関係がわかります。
僕の顔にモザイクを施し、声も(音声を変えております)にしてもらえたらもっと堂々と僕も宣伝するんですが。


とにかく明日です。

明後日にヤフーオークションに出てたらショックですが。