巡礼の旅 完結

去年から続いていたバッハの無伴奏チェロ組曲全曲のツアーが愛媛県の松山にて終了いたしました。
感無量です。
そして、去年に引き続き松山では大変でしたがものすごい充実した5日間を過ごさせて頂き、心より感謝しております。


今年はエスパス21の演奏会からはじまり、松山南高校、地元のチェロアンサンブルのワークショップ、松山市民病院、花房内科での演奏会等々びっしりの内容でしたが、すべてをサポートしてくださったアルカディアの二宮さんをはじめ、楽友協会えひめの上甲さん、役員の皆様、本当に毎日楽しく過ごせました。感謝の言葉もありません。


毎日美味しいものを頂き、チェロを弾き、そして語り合い、笑い、極上の日々でした。
有り難うございましたとしか言いようがありません。


来年からのベートーヴェンチェロソナタ、及びバリエーション全曲のプロジェクトを今から楽しみにしております。
またガツガツ勉強します。


現実に戻ってしまって非常に寂しいです。
松山でお世話になった方々、東京に出て来ましたら必ずご連絡ください。お供致します。



そんな中、名前は伏せますが、僕が凄くお世話になっているヴァイオリニストの先輩が体調を崩されたとメールを頂きましたが、またすぐに復帰できる事を信じています。

頑張れ、姉貴!