レコーディング

mp-yamamotohiroyasu2007-11-23

全てが終了いたしました。
ここ2ヶ月、本当に苦しかったです。
ずっと自分に勝手に重圧をかけていたような気がします。
全て終わり、編集、ミキシング、マスタリングを経て製品になっていくようです。

今はただただ疲労感でいっぱいです。
まだ何かをやり遂げたという感覚もなく、ひたすら休みたい、これが本音です。
僕が出来る全てを出し切った感があります。
演奏の賛否は聴いて頂いた方々にお任せしたいと思っております。

こんなにレコーディングが重圧だとは考えていませんでした。
演奏会の方が一発勝負という想いが強く、レコーディングはどこかで「完全な演奏ができるまで弾ける」
なんて思っていましたが、甘かったです。

一日中弾くと言ったって限界がありますし、なかなか完全な演奏なんてできませんでした。
それが段々重圧となり、日々の生活まで脅かすに至りました。
レコーディング恐るべしです。

兎に角終わったというだけで、今は何も考えられません。

明日からも全く休みなく仕事が続きます。

身体だけはケアしながらと思ってはいますが、どうしたらよいのでしょうかね?

来週は師匠でもある山崎伸子先生が神奈川フィルの定期に登場いたします。
とても楽しみです。
曲はベートーヴェンのトリプルコンチェルトです。

精彩を欠いたブログで申し訳ありませんでした。