神戸ルミナリエ

mp-yamamotohiroyasu2010-12-01

早朝の新幹線で神戸へ。リハーサルもつつがなく終わりちょっと三宮の周辺を散策。
本当に震災からここまで復活したと神戸の方々のご努力には敬意の気持ちしかありません。


3年前、丁度この季節に神戸に一週間滞在していたときに神戸ルミナリエを1時間ほど並んで見た。
最初は話のネタに、ぐらいにしか思ってなかったけれど、目の当たりにしてあまりの美しさに一人でいるのに声をあげた事を思い出す。

今年は明日から始まるみたいです。さらに僕が滞在するホテルが、そのメインストリートに面していて、僕の部屋からバッチリ見えます。
単純な僕はそれだけで勝手にテンション上がっています。


明日はルミナリエを見て、数え切れない想いと、シューマンのピアノカルテットとバッハの無伴奏を天空に向けて全身全霊で語りたいと思っています。



こうやって書いてるだけで涙が出ます。