あと一ヶ月

長崎から夜の便で帰京。そして次の日はNHK横浜が移転するという事でそのセレモニーでのコンサートが朝あった。ゲネプロが朝9時と言うこれまた生活する事は大変だと納得させられる時間でした。
まあ何がともあれ、僕個人がどうこうではなく、神奈川フィルの人間として何か出来る事があれば今のこの真っ暗な時代、朝早いなんて言っていてはいけない。
その朝のコンサートが終わってすぐに芸大に室内楽のレッスン。


さすがのひ弱だけど鉄人の僕も疲労困憊になりましたけど、室内楽は弾いても、教えても、聴いてもやっぱり僕は好きみたいだな。
そのあと、髪をばさっと切って帰宅。ゆっくりテレビでも見ようと思ったらついにテレビがつかなくなった。新しいテレビが12月4日に来るのを見届ける事なくお釈迦に。17年間有り難うございました。

そして今日。久々にジムに行きバテバテに。で、今から本屋さんに行こうと思う。
アメリカまでの14時間の往復にふさわしい本を見つけたい。

30日にシューマンの幻想小曲集を弾き、12月1日から3日まで神戸でシューマンのピアノカルテットとバッハの無伴奏。それが終わるとすぐにボストン、ニューヨークへ。アメリカ大陸、初上陸です。カナダは行っているけど、アメリカは何故か初めて。アメリカを批判したり罵倒する本は腐る程読んだけど、実際の見た感じはどうなんでしょうね。楽しみです。

2010年もあと一ヶ月。
根性入れ直して走りますよ。