パラグアイ戦

なんとか勝って欲しい。


それだけしか書く事がなかったな。
書き始めて気付いた。


昨日夕方新宿の「ジュンク堂」という本屋さんに行ったけど、あまりの凄さにたじろいだ。
無い本は無いような気がします。
時間がなかったから欲しい本だけをどさっと買って帰りましたが、半日ぐらいそこにいたい気分でした。


最近、副指揮者の伊藤翔さんとしょっちゅう話していますが、僕が何十年努力しても現在の彼の音楽的素養や才能の足下にも及ばない。しかも勉強量も半端じゃない。僕が彼に勝てるのは背の高さだけです。
明日、明後日と彼の指揮での本番が続きますが、本番はもちろん、食事の時に話す事がまた非常に楽しみです。


と言いながら、ゴメン!伊藤翔
実はここだけの話、日本対パラグアイはもっと楽しみだと告白しておこうと思う。