オランダ

さてさて、明日はいよいよ強豪のオランダと試合がある。
オランダの人口は1600万人。そのうち900万人がオランダの試合は観戦するそうだ。
今回のワールドカップは番狂わせも多く出ているから、絶対に勝てない事もない。
心して応援したいと思う。


オランダには一度しか降り立った事がなく、行ったのはアムステルダムのみだったな。言葉はもちろん、知らない事が多いだけに逆に魅力ある国だなぁ。


オランダの堤防に壁に穴があいていて、海水が入って来るのを少年が指を入れて守ったという有名な話は、アメリカ人が書いた童話らしい。


日本代表、ぜひとも頑張ってください。
特に松井、長谷部、そして本田には期待。


しっかりと試合前までに仕事はちゃんと終えて、シャワーを浴び、正座して応援いたします。
遅ればせながら日本代表のグッズを今日手に入れましたから、それと共に応援です。


僕の家からは遠いので、毎日大変ではあったけど、音教と言われる相模原市の学校コンサートが終わった。これからは定期演奏会よりもこっちのコンサートに軸足を移したい。
なんの先入観もない素直な子供達の為に良い演奏をしたい、正直な僕の気持ちです。
しかも正しい情報を子供達に届ける努力をしないいけない。
それはちゃんと事務局に強く訴えて行きたい。事務局が悪いわけではもちろんありませんが。