EX-ICを使ってみました

EX-ICをご存知でしょうか。
新幹線に乗る時にチケット無しで乗車でき、さらに座席は携帯電話から予約でき、何度でも乗車変更が可能。しかも安く、ポイントもつく。
いいことだらけのこのカード。。
ひょっとして知らなかったのはこの僕だけなのかも知れません。
こういう事に本当に疎いですし、正直興味もないと言うのが僕ですから。
でもこれだけ毎月何度も新幹線に乗る訳だからと、重い腰を上げて申し込みをしました。

それが先月の終わり頃に届いて、設定まではしたのですが、届いてからは移動は全て飛行機でしたから、今回初めての使用と言う事に相成りました。
いやいや、便利。とにかく新幹線に乗るからと財布の中身を心配する必要が全くない、これだけでも嬉しいです。
携帯から簡単に座席の予約が出来、座る場所まで指定できますからね。

今日も名古屋で父親と珈琲を飲んで、「そろそろ俺行くよ」と言いながらその喫茶店で座席を取って、あとはカードを改札で「ピッ」とやるだけですから。
座席が取れてる事はメールが来ますしね。

明日から再びオーケストラ。もう何をやっているのかよくわからなくなって来た。
休む必要があるようだ。
いや、絶対休まないとダメだな。