天空レポート 2

だんだんここでの時間のスピードに身体が慣れて来ました。帰るとまた大変な負荷が身体や精神にかかるんでしょうね。この天空に限らず、やはりリセットはしないとダメです。人に優しくなれますしイラッとすることが皆無ですからね。たまにはそういう時間が必要だと確信しました。
ここでの食事はほとんどがここで採れた物だけです。野菜、卵、鶏肉なんかは100%ここで採れた物です。ハチミツが美味しいと言ったらスタッフが「すみません、今年からは蜂を沢山飼って自前の物を作る予定ですが、これは違うところから買ってきたんです、申し訳ありません」とおっしゃってました。和食 洋食と交互に出てきますが、美味しいです。本当に丁寧で素晴らしい料理です。とは言うものの、僕はグルメでも評論家でもありませんから、偉そうに言えませんが、満足度は100%です。今2回目のコンサートが終わり、露天風呂に入りながら遠くに霧島連山を眺めながら晴天の中携帯電話でblogを書いています。

景色や食べ物はもちろんですが、この空気、空間が天空たる所以なんでしょうね。

帰りたくないですね。だいたい飛行場にそもそも行きたくないです。本もわずか4日間で一冊半といいペースでごわす。