しばらくの我慢

もう9月も終わりだと言うのに、今日は夏のような気温と天気でした。
そんな中、今日は千葉の成田までゴルフに行って来ました。
8月の猛暑の頃に比べると大した事はありませんでしたが、それでも水とアクエリアスを合わせて2リットルは飲みましたね。

最近は2人きりプレイできるコースが増え、ほとんど2人で行き、2人でプレイします。
2人きりで行くゴルフの友人は何人かいるのですが、今日は指揮者の金聖響さんといっしょ。
「さん」とつけるのもなんか変な感じですが、かなりのアスリートゴルファーです。
実力の程は、残念ながら善戦はするものの、やはり彼にはなかなか勝てません。
彼のクリーンなスポーツとしてのゴルフを愛する姿勢が、僕はとても好きです。

ゴルフの話はもちろんの事、音楽の話、哲学の話、そして仕事の話、尽きる事はありません。
半日、最高なゴルフをして帰ってきました。。

夕方からは整骨院に行き、身体を整えて頂きました。
なにせ、来月の半ばには、バッハの無伴奏チェロ組曲の録音が始まります。
もうゴルフはしばらく行けません。
行けませんというより、行きません。

今日は明日からの必死になるだろう練習の為に、一通りバッハを弾いておこうと思います。
そして、自分の仕事のスケジュールとは別の、自分の練習のスケジュールをたてようと思っています。


さて

しばらく大好きなゴルフとはお別れです。