僕の高校

愛知県の甲子園の出場校が決まりましたが、今年僕にとってかなり熱くなった事があります。母校がBest8まで勝ち進んだ事です。高校時代の悪友、同じクラス、同じテニス部でお互い頭の悪さを罵りあった僕の今の税理士から電話があり、甲子園に行くぞ、準備しておけと言われ、初めて母校の快進撃を知ったわけです。
どこの県も甲子園へのチケットは大変だとは思いますが、愛知県は古豪、強豪がひしめき合う激戦区の一つです。そこのBest8ですからすごいものです。
税理士の悪友とはひとしきり昔懐かしい話に花が咲き、心が晴れました。とくに沈んでいた訳ではないのですが、心躍る嬉しいニュースでした。
結果は惜しくもBest4には行けませんでしたが、初めて感じた愛校精神でした。あれほど当時僕は学校に反発して闘いを挑んでいたのに、そんな昔の僕がなんとも可愛く、ほほえましく思えるぐらいにまでなりました。
成長したな俺。
歳をとったのかな。
いずれにせよ大学からは音楽しかありませんでしたし、音楽をほとんどしていなかった高校時代があまりにも遠い、そして甘美な思い出になっていることは間違いありません。